13年連続アルバム首位(史上初)

  • 2011/01/05(水) 20:02:39

浜崎あゆみが史上初となる13年連続アルバム首位に!最高!シングル、アルバム両部門を制覇!この記録、他の歌手では絶対ぜったい実現不可能だと思います。
  浜崎あゆみがAAAの浦田直也とコラボレーションしたシングル「Dream ON」が初週で4.0万枚を売上げ、2011年1月3日付シングルランキングで初登場首位を獲得。アルバムでも同日発売の12thオリジナルアルバム「Love songs」(初週売上18.0万枚)で首位となり、シングル・アルバム両ランキングを制覇。
浜崎あゆみは1stアルバムをリリースした1999年から続く「アルバム連続首位獲得年数」は前人未到の13年連続ザマス。
シングル「Dream ON」で浜崎あゆみは自身の作品以外では初めてプロデュースを担当。二人はお互いを弟・姉貴と呼ぶ仲で、ツイッターを通して活発に交流しているとのこと。なんと浜崎からコラボを呼びかけたんだって。また、アルバム「Love songs」に収録された曲は配信サイトのレコチョク4日付けのシングルダウンロードデイリーランキングでも急上昇。7位と9位に「Virgin Road」と「Love song」の2曲がランクインしているわ。チェキラッ。

 ☆浜崎あゆみの喜びのコメント☆
今回もまた多くの人に聴いて頂き、本当にありがとうございます。アルバムはいろいろな愛のかたちを私なりに表現した作品で、できるだけたくさんの方に聴いて頂きたいと思っていたのでとてもうれしいです。シングルの方は、初めてプロデュースをさせて頂き、いつもとは違ったテイストになっている曲ですので、こちらも応援して頂いて本当にうれしく思っています。


浜崎あゆみ結婚! そのカリスマ性を占星術&フラワーエッセ...
2011年、お正月早々ビックな芸能ネタを提供してくれた浜崎あゆみ。このニュースにお餅をのどに詰まらせた? 方も多かったんじゃないかしら。思えば1年前、2010年のお正月は安室奈美恵&ロンブー淳の世界有数のパワース...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、マイスピに帰属します。)